お話聴きます セラピー

インナーチャイルドカードセラピー、TCカラーセラピー * 心のもやもやをスッキリ整理するお手伝いします

0

発散と収束【なぜ手作り石鹸と、カラーやカードセラピーを同時に?】

手作りせっけんとアロマの教室 Mackey の隠れメニュー
お話聴きます セラピー
 ご案内ページ

180522無着色石鹸

なるべく安全な方法でのせっけん作りを伝えたい!
そのためには、せっけんよりも手軽にできるアロマクラフト(手作りコスメ)から入ってもらうことも一つの手。


との思いから、手作り市などのブースでの体験教室を始め、多い時で年間20回ほど出店していました。→ イベントブース出展履歴

その体験ブースで気になったこと。

クラフトにつける香りを選んでもらう時、「あなたのお好きな香りで」で決まると早いですが、慣れていないと好きな香りは分からないものです。そこで、それぞれの精油に経験的に言われていることをお見せして、別の観点から選んでもらってました。

1. 気になる体調や、こうなりたい!という気持ちに合う香りをいくつか選んでください。
2. その中から、香りを嗅いで「いいな」と感じたものをお使いください。


170308アロマ精油

そうして選んでもらいながらお話を聞いていると

クラフト作りをしている本人がこうなりたくて選ぶというより、
ご本人以外の家族にこうなってほしいという、
願いが多いことに気が付きました。

それが、
こういうものですよね?
こうあるべきですよね!

となっていることも。

「本当に、そうですか?」

・参加者さんは本来は特に思う訳ではないのに、誰かの、外からの考えに流されて"こうするもの"と、決めてしまっていませんか?
・家族のためとはいえ、ご自分が疲れ切っているのにも関わらず、まだ無理するんですか?
・本当はどうしたいですか?


と感じることの、なんと多い事!!

まずは、あなたがひとやすみ、しましょう?

1808011空

たまたま私は、自分の価値観のひとつを表に出すようなことをお伝えしてます。

ですが、外に向かう前に。
自分の内側も見てあげませんか?

その願いは、あなたの中から湧き出たものですか?

元々、私がカラーセラピーを学んだのが、義親の家の片付けで相談できる人の必要性を感じたことから。アロマクラフトとは少し違う方面から入りました。
でも、カラーボトルやカードでのセッションは、自分の価値観を確認する一つの手段でもあります。
「こうなりたい」「どうしたい」を確認するために、とても役立ちます。

私にとって、
石けんも、アロマやハーブも、カラーボトルやカードも。

ひとつなのです。

170817カラーボトルミニ

発散しているように見えた別々のことも、一つに収束していきます。


○カラーボトルを使ったヴィジョン・スパイラル・セッション

色を使って心の状態を見える化!
あなたにとっての価値観を見出し、望む人生のシナリオを。

対象: 20歳代後半以上、個人宅のため女性。
所要時間: 90〜120分。
料金:
 初めての方: 120分 10000円
 TCカラーセラピーを受けた事のある方: 90分 8000円

 

カラーボトルセラピーであなたのお話お聴きします!
セラピーメニューご案内ページ
カラーセラピーができるようになります✨
TCカラーセラピスト講座


手作りせっけんとアロマの教室Mackey の隠れメニュー
インナーチャイルドカード セラピー、TCカラーセラピー

お話聴きますセラピー
ご案内ページブログ
お申込・お問合せ →メールフォーム

自分の時間をよりナチュラルに。せっけんを手作りして愉しむ生活、ハーブを暮らしに役立てる生活をご提案
手作りせっけんとアロマの教室 Mackey
ホームページブログ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 成田屋まっきー

カードやボトルを利用した心理セラピーで あなたのお話を聴きます

インナーチャイルドカードセラピー → **
TCカラーセラピー → **
TCカラーセラピスト講座 → **
セイクリッドアロマカード → **
ハーバルタロット → **
パワーピアスセラピー認定講座 → **

↑リンク先で目的のタイトルにジャンプしない場合、スクロールで探せます


心のもやもや スッキリ整理するお手伝い
* インナーチャイルドカード セラピー
* TCカラーセラピー


お話聴きますセラピー
サイト


申込み・お問合せフォーム


自分の時間をよりナチュラルに。
せっけんを手作りして愉しむ生活
ハーブを活かす暮らしをご提案


手作りせっけんとアロマの教室 Mackey

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR